市民活動センターだより「つなぐ」12月号に掲載されました

浦安市市民活動センターだより「つなぐ」12月号に、11月23日に開催した「浦安版オンラインメイキット」が掲載されました。

記事にもありますように、カードゲームをアブリ化し、リモートでのゲーム大会ができるようになったことから、浦安市民の方はもちろん、浦安市に以前に住んでいた方や浦安に興味がある方など、市外や遠方の方でも気軽に参加できるようになりました。

メイキットはアイデア出しゲームですが、浦安を良く知る方ならではのアイデアもあれば、浦安のことをあまり知らないからこそ、生まれる新たな浦安の魅力やその活用アイデアもあります。


ぜひ次回は、学生さんを浦安版オンラインメイキットをやってみたいですね。

浦安市市民活動センターだより「つなぐ」12月号の全編は、浦安市市民活動センターホームページからご覧になれます。
http://u-shimin.genki365.net/gnku01/pub/content_list.php?type=87

 

【参考情報】

メイキットが第1回全日本ゲーミフィケーションコンペティションでグランプリを獲得しました。
詳細記事は、こちらをクリック