浦安市犯罪発生情報マップを更新しました

浦安市防犯協会のホームページに掲載されている犯罪発生情報について、2020年1月から12月までのデータも取込み、マップを更新しました。

浦安市犯罪発生情報マップは、こちら から
(パソコンでの表示が推奨となります。)

なお、情報引用元は、浦安市防犯協会HPの犯罪発生情報です。

2020年の年間犯罪件数は、新型コロナの影響もあり、大幅に減少しましたが、空き巣等は前年から増加しています。
また、2015年から2020年までの犯罪情報を統計分析すると、週末の金曜と土曜、時間帯は16時から18時が犯罪発生件数の多い傾向となります。また、空き巣等は、7時から9時が多いのが特徴です。

ゴミ出しや子どもの送り出し等、ちょっとした外出であっても、戸締りは忘れずに!ですね。