施設マップと人口統計マップを重ねてみました

先日、令和3年4月1日現在のと浦安市人口統計マップをURA-CIMAのTwitterに掲載したところ、フォロワーの方から、保育園や幼稚園、また小中学校の施設マップとこの人口統計マップを重ねたマップを作成してはどうか。というご意見をいただきました。
早速、浦安市ホームページに公開されれているデータをもとに、下記のようなマップを作成しました。

 

1)幼稚園・保育園&人口統計マップ
 6歳未満の人口比率や人口増減の人口統計マップと、幼稚園やこども園・保育園の施設マップの施設マップを重ねてみました。

 マップはこちらから ⇒ https://arcg.is/1XD1H50

 

2)小中高校等&人口統計マップ

 6歳から15歳の人口比率や人口増減の人口統計マップと、小中学校等の施設や小学校区のマップを重ねてみました。

 マップはこちらから ⇒ https://arcg.is/1eSPTK

 

今後も「こんなマップを作れますか?」「こんなデータの組合せはどうかな?」等のご意見やご感想をいただければ、制作にチャレンジしたいと思います。よろしくお願いします。