第1回あそびサロンを開催しました

URA-CIMAの活動を知ってもらうため、毎月第3土曜日午後に、気楽に立ち寄っていただける遊びの場を開こう!というコンセプトで始まった「うらしまあそびサロン」

今日は、記念すべき第1回目を開催しました。

 

カードゲームを数種類用意したほか、パソコンでデジタルマップを操作する環境や、まち探検のアプリ、小型ドローンなどのあそび道具を用意しました。

ふらっと立ち寄っていただけた方々が、キャット&チョコレートやメイキットなどのカードゲーム、デジタルマップの操作、小型ドローンの操縦など、楽しく遊んでいかれました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

初回ということもあり、こちらの段取り不足や、会場を借りる際に事前に教えていただいた説明と当日少し状況が変わっていたこともあり、いろいろと反省点はありました。

第2回には、そこらへん修正をしていきたいと思います。

 

第2回は、第3土曜日の2月18日(土)に開催します。

詳細は、後日お知らせいたします。