「浦安おもちゃゆうえんち」にお邪魔しました

まちづくり活動プラザで開催していた「浦安おもちゃゆうえんち」にお邪魔しました。

 

ドローンの操縦、VR体験、プログラミング体験ブースをはじめ、ミニ四駆やダンボールによる積み木エリア、ボードゲーム体験など多々あり、子どもたちは目をキラキラさせてながら遊んでいました。

大人気のミニ四駆やドローンは、既に予約で満席となっていました。

 

ウラシマとしては、「ボードゲーム体験コーナー」に興味深々。

「見たことある有名なゲーム」から「なんだろう?このゲーム」まで、たくさんのボードゲームが体験できるよう展示してありました。これ全部、主催者の個人の所有物と聞き、驚きでした。

  

これまでウラシマでは、浦安の名所や地域課題を題材としたアナログゲームやシリアスゲームの制作を取組んできましたので、今後ぜひ、ボードゲームネタで一緒にコラボができたらいいなぁ。と、考えています。

 

関係者の皆さん、お疲れさまでした。