SNS等の利用に関する勉強会を開催しました

毎月第3土曜日に開催している「ウラシマあそびサロン」ですが、今回はあそびではなく、少しマジメな話題に取組もう!ということで、「SNS等の利用に関する勉強会」を開催しました。

 

運動会や他の春の行事が重なり、参加者は少なめでしたが、その分、お子さんのSNSやスマホの利用について、参加者が今抱える不安や悩みなどを時間をかけて話し合う、良い機会となりました。

 

参加者からは

・子どものSNSやスマホの利用については、どの保護者の悩んているはず。ぜひ、このテーマでもう一度ワークショップをやって欲しい。

・今回の国の教材動画は、共感する部分が多々あったし、解決案も示してくれている。多くの方にこの動画を見て欲しい。

・子どもを連れての参加だったが、カードゲーム等もあり、休憩時間に親子でゲームができて楽しかった。

等の声をいただきました。

 

今回のテーマは、保護者の方々にとって興味深い内容であることがわかりましたので、講習内容や周知方法を再検討し、近々に第2弾を企画したいと思います。