巣鴨のボードゲームカフェ有明亭に行きました!

以前から気になっていた巣鴨にあるボードゲームカフェ「有明亭」さんに、行ってきました!

 

入口を入ったらすぐに、棚いっぱいのボードゲームやカードゲームがお出迎え

テンションが一気に最高潮へ

 

どれで遊ぼうか迷っていると、スタッフさんが声をかけてくださり、親切ていねいに、いろいろなゲームを紹介してくれました。

スタッフさんのオススメを入れつつ、今回は、下記のゲームを堪能しました。

スタッフさんが、各ゲームのルール等をわかりやすく教えてくれたので、迷わず、すんなりゲームに入れました。

 

・ナインタイル ポケモンドコダ!

例題が示す9つのタイルのように、自分のタイルを誰よりも早く並び替えろ!

・シリトリミット10

3文字以上の「しりとり」をして、50音全てを使え!

・コロコロito

数字を表現するitoのコロコロコミック版

・現場は安全っていったじゃないですか

どうして、なんてこった、ながれがおかしい!ちっとも現場は、安全じゃないですよ!

・フタリマチ

簡単なカードゲームですが、まちづくりのインフラづくりを体験できる!

・キャッチ・ザ・ムーン

ダイスを振って、梯子を組み上げていく。これもボードゲーム?!

 

余談ですが、このお店は「孤独のグルメ」の撮影にも使われたようで、偶然にも本日座ったテーブルは、撮影時に「井之頭五郎(松重豊)」さんが座ったテーブルでした。