令和4年度版「市町村税の概況」をマップ化しました

千葉県ホームページに掲載されている「令和4年度版市町村税の概況」の各種データを取り込み、マップ化しました。

千葉県では、これまでPDFのみのデータ掲載でしたが、二次利用しやすいよう、Excelデータも掲載するようになりました。おかげさまで、マップ化作業はスムーズに進みました。

 

◎市税等徴収実績マップ(R1-R3)

 

令和元年度から令和3年度までの個人市民税や固定資産税、法人市民税の市税徴収額と、人口数や法人数などのデータを取込んだマップです。

県内各市町村の各税目の過去3年間の徴収実績が確認できます。

また、住民1人あたりの令和3年度市税徴収額のベスト20も確認できます。県内で、住民1人あたりの市税徴収額が一番高いのは、どこの市町村でしょうか?まさかあの町とは?!

 

マップを見るには、こちらをクリック

※パソコン画面か、スマホやタブレットは横画面での閲覧が推奨です。

 


令和4年度 個人住民税 課税状況マップ

 

令和4年度の個人住民税に関するデータ(総所得や所得割額など)を取込んだマップです。

 

県内各市町村の納税義務者1人あたりの平均総所得額や税額を確認することができます。

また、人口のうち住民税を課税されているの割合もグラフ化しています。

県内で、納税義務者平均総所得額が一番高いのは、どこの市町村でしょうか?

 

マップを見るには、こちらをクリック

※パソコン画面か、スマホやタブレットは横画面での閲覧が推奨です。